Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

今更の

パーソナル

今日は今更、アメリカ留学6年目にしてブログ始めてみます。

留学中のいろいろ書いて行こう。

将来のために!または留学を考えている人たちのために。


まずなんだか誰が見てるかわからないブログに自己紹介を書くのは意味不明な感じがするけどさらっとね、さらっと。


出身地北陸

誕生日平成

現在地アメリカオハイオ州

職業大学院生



ちなみに今日は車壊れました。やっぱり直しても直しても壊れる車。

やっぱり留学生はびんぼーで、お金がないので$5000ドルくらいの車を買う

そしたら当然のように100,000マイル(160000キロ)超えの車になってしまう。

せめてと思って日本車買うけど、前のVWよりはちょっといいかなって程度

どんどんサバイバル力が付く


というように。カリフォルニアとかハワイのお金持ち日本人留学生がしている夢のようなキャンパスライフではなく、現実的なことを、書いていきます。