Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

多忙

あんまり忙しく忙しいって

言いたくないけどほんとスプリングブレイク

終わって二週間ずっとバタバタ!

ジョンともゆっくり話せてなかった気がする

今日は久しぶりにゆるゆる話せて

よかった💓

任務期間半年延長とか絶対許さん😡

 

はやく会いたい

ハグしてほしい😭

 

一日にやることありすぎて

昨日あったイベントか

今日あったイベントかすらも

イマイチわかってない

 

とりあえず今日はゆっくりゆっくり

休みたい

こんな時はゆっくりお風呂に浸かりたい

🛀♨️

ジョンさんはやくthesis 終わらせて

ホッタブ買っておくれ

 

はやく会いたい😭

リング買ってくれるかな〜

I need you to hug me so bad 

future

In the future with John 

i want to live in a wood lodge by a forest

we grow tomato potato eggplant 

we will have chicken for fresh egg 

John fish salmon and we make smoke salmon

make fire by the liver at the night while watching stars. 

In the morning we drink coffee together and make omelet. 

John will find a three I love and we plant them when we have a baby

John will have a small grarge where he works on cars 

have a dog or two and two cats with us 

I plant a lot of flower by the vege garden

i want three kids two boys and one girl

ill drive a red mini cooper s and he will drive Tacoma with child seat 

we of corse have a hottub and relax

i knit blanket for winter

we hike and sometimes go to beach somewhere warm

john will have basement for his junk and there's a lock from outside only. 

He will put all the junk he has 

 

such a great future plan for us 

it's weird how clearly I can see him a part of my future  

miss him so much 

love

 

病気 sickness 留学

先月から体調があまり良くないと

思ってきたら今日は頭痛が再発。

月曜は薬のんですぐよくなったから

油断してたら今日は薬飲んでも治らないくらい

痛い。体はだるくないから熱はないのかな。

 

そんな時はいつもAdvil

日本の薬よりよく効く気がする。

まあ太っちょさんたちも飲めるくらいに

なってるんだから当然薬は日本より

強いよね。

 

明日一日中働くしなんとかよくなりますように。

 

そういえば

ピル飲んでるのに生理が止まらなくなって

この前病院行ったら黒人の女の先生で

びっくり!

いい先生でよかったよ

詳しいことはまた再来週みてもらうけど

多分ホルモンバランスだろうって。

ピル飲んでるのにホルモンバランスって

崩れるか?

それだけストレスってことだな。トホホ

 

$250のdeductible って一回につきじゃなくて

病院で払うお金が$250トータルこしたら

もう払わなくていいってことだよね?

本当にいつまで経っても保険はトリッキーです。

 

とりあえず車直ったっていうから

取りに言って、頭痛いのに。笑

$378も払ってきましたよ!このくそが

母ちゃんありがとう。

そしてジョンに荷物送って

寝てチューター。おいおい頭痛いんに

チューター行くんかいって思ったけど

お金大事お金全て💰…ほしい。

 

来週からフロリダやしね、

たのしみー。

 

手紙にloveって書いた反応はいかに。

結構恥ずかしかった!笑

 

車故障。自動更新。トホホ

今日中もなんでこんなことばっかり起きるんやというくらい

体力使う一日でした。

車のクーラント故障してるから

車やMechanic に電話したら

9時前ならいつでももってきていいよ😉

とフレンドリーに言われ、

いやいや、9時前ならいつでもってえ?!

選択肢全然ないやんけ!

 

チューブとかの交換だけならいいんだけど…

お金いくらあっても足りませんわ。

 

そしてお金が全然入ってない口座をみると

なんと何故か減っている。

犯人は自動的にアマゾンプライムを更新してきた

アマゾンでしたわ。

アメリカ!ビジネス!金の亡者め!

すぐにチャットでキャンセル申請。

さらっと終わってよかったよ

 

そして今のこの御時世

銀行のアプリで写真撮ってチェックを口座に

入れることが出来るだなんて

なんて時代だよ、ほんと。

 

Apple Musicも勝手に更新される前に

解約せねば。(2回目)

1回目は5ドルだしいいかと気づいたらもうそろそろ一ヶ月経つのね。

 

Time fries 🐞

 

課題

今日はまったく課題をする気がおきません。

いつもしないけど、余計しない。その理由は一つ。

今日はもう課題をしたから。笑

 

ほんとにこの大学はあまい!PSU(Portland state Uni)で学士をやってたころに比べると勉強量なんで半分でいいし、

他の国から来た(サウジとか、ネパール)の学生はほんまに大学院生かよってくらい

英語できんしさ。。。

そりゃ私だって、コミカレ(community college)に行ってたときは

クソみたいな英語しか喋れんだけど。。

ここ大学院だぜ!!!

でもさ、私だってみんなに助けられてここまできたんやから、、、って思う気持ちと

いつも格闘中。

 

来週から第7週。なんだかおもったより疲れとって

自分でもびっくり。

 

さあ、、、レッスンプラン書こうかな−。

じょんさん会いたいです。

今更の

パーソナル

今日は今更、アメリカ留学6年目にしてブログ始めてみます。

留学中のいろいろ書いて行こう。

将来のために!または留学を考えている人たちのために。


まずなんだか誰が見てるかわからないブログに自己紹介を書くのは意味不明な感じがするけどさらっとね、さらっと。


出身地北陸

誕生日平成

現在地アメリカオハイオ州

職業大学院生



ちなみに今日は車壊れました。やっぱり直しても直しても壊れる車。

やっぱり留学生はびんぼーで、お金がないので$5000ドルくらいの車を買う

そしたら当然のように100,000マイル(160000キロ)超えの車になってしまう。

せめてと思って日本車買うけど、前のVWよりはちょっといいかなって程度

どんどんサバイバル力が付く


というように。カリフォルニアとかハワイのお金持ち日本人留学生がしている夢のようなキャンパスライフではなく、現実的なことを、書いていきます。